ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年04月の記事一覧
≪03month
This 2006.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
初めてのTW2 
2006.04.26.Wed / 15:35 
こんにちわ^^
今日は昨日の続きです。

きっかけは昨日書いたとおりですが、それでもTWにのめりこむぐらいのところまで行くにはまだもうちょっと後の話になります。なぜなら、APO、TWに続いてやり始めたゲームがあったからです。TWを管理・運営してるネクソンの別のゲーム、今はもう終わってしまったタクティカルコマンダー(以下TC)というゲームです。このTCには非常にはまりました。まだ終わってなかったら、今も続けてますねwうずうずしますw
 APO放置、TW放置。まあといっても、APOはほぼ完全放置で、TWはその頃にはクラブに入っていましたので、TCをしばらくやってからTWしてました。この文面からわかるように3つ同時起動してました。今思えば、無駄?な事をしてたのかなと思います。ほとんど放置なのでw
 まぁなんやかんやで、TWは続けてました。キャラはもちろんピンです。今もそうですが、別のキャラに変えるつもりもなくピンやってました。しかも、最初からAGIタイプを目指しながらw途中火力重視なステでしたが、DEFは低かったです。突きでしたし、斬りは考えてなかったです。今も考えてませんがw

そういえば、始めたころ不思議なことがありました。ピンをやったことがある方はわかると思いますが、最初ピンはストーリー上ではナルビクに行くってのがありました。その時、右も左もわからない状態のまま町の外へでてとりあえずナルビク目指そうとしてました。が、途中同じピンをそして始めたばかりなのか同じ道を走っていくピンがいました。そのピンさんにこんな事言われました。
「チャプで重くなるから、そこで待ってくれ」(ナニを言われたかうろ覚えなのですが、命令口調であったのはたしか・・・)
その時は、重くなるのか、仕方ないって感じでしばらく待ちました。その後なんの気もなしにプレイしましたが・・・。今思えば、ナゼ待ったんだろうとw重くなる=落ちる?処理が遅くなる?って事なのでしょうか?でも、そんなので簡単に重くなるものなのか疑問です。ああ、もちろん何十人(もっと多くかな?)と同時にやったら重くなるでしょうが、それで簡単に落ちるようであれば、PCのスペックを変えろとwそう思いますね。

さて、明日は何書こう・・・では(*゚∀゚)ノシ
初めてのTW 
2006.04.25.Tue / 22:41 
どうも、こんばんわ^^
ブログ作ってみました。
さて、早速ですが、私がTWを始めたきっかけや始めたばかりのお話をしたいと思います。が、まあ思い出しながらナノデちと省く部分が多いかもしれませんw

TWは私がオンラインゲームにはまってやったゲームの2つめです。
1つめはアッピーオンライン(以下APO。ゲーム自体は既に終了)というゲームでした。そのゲームは単純で簡単で1年2年はやってたかな。ただ、単純なせいか、私が飽きたのか(結果的に飽きはきてましたがw)INしても放置ナ状態でした。そんな時見つけたのが、TWでした。その頃はまだ、オープンβでたしか3月中旬ごろだったと思います。最初はまだAPOが飽きがきているもののやる事みたいなのはあったので、TWはまともにやってませんでした。当時はAPOではギルドマスターであったので、ギルドを解散させるかそれとも存続をさせメンバーを集めるか(少なくなってきたので)のどっちつかずみたいな状態でした。そのせいかTWをまともにやる事はありませんでした。
しかし、その時光がさしたのd(チガ
その時にPCをデスクトップのPCを買ったので、打開策が生まれました。APOとTW同時起動です。今まではノートPCだったせいで、同時起動がムリでした。それがある意味TWを始めるきっかけとなりました。
以上

P.S.
えーと、なんか中途半端で、意味不かもしれません^^;
がまだ続きがありますってか続きますw
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 マイペースフリー All rights reserved.

